1hCaySの部屋

超無気力ゲーム日記

【クラクラ】全壊取れず迷える者達へ


f:id:SyaCh1:20161026215752j:image

「クラン戦で全壊が取れない…」

1hCaySは焦っていた

せっかくクラン戦に出させてもらってるのに

毎回☆1のオンパレード

付いたアダ名はゴレ殺し

もはやなんでこいついるの状態

ハイブリッド…いや違う

Gowiva…いや違う

何で攻めたらいいのか全くわからない

ずっと配置とニラメッコしていた

その時1hCaySに電流走る…!!
f:id:SyaCh1:20161026220651j:image

なんで…!

俺はなんでクラクラを2年間もやっててこんな簡単なことに気づけなかったんだ…!

そう、1hCaySはあることに気づいた

YouTubeなどであがっている動画はあくまでこういう攻め方もあるよという参考であって、その編成を使えば必ず全壊が取れるというわけではないこと

編成を無理やり村に合わせるのではなく、その村にあった編成を作って全壊させるのだ

そのことに気づいた1hCaySは

村の弱点をつけるようなデッキを組んだ

1戦目

ゴレホグ+アースクエイク


f:id:SyaCh1:20161026222225j:image

アースクエイクを撃つことによって

かなりの部屋を開くことができゴレヒーローが暴走できる

届かないところはホグで回せばいいな


f:id:SyaCh1:20161026222353j:image

ゴレヒーロー部隊いい感じだ


f:id:SyaCh1:20161026222435j:image

ゴレヒーロー部隊が敵さんのAQ&援軍処理をして真ん中に入ってタゲを集めたことを確認しホグを回す


f:id:SyaCh1:20161026222553j:image

来たァーーーーー!!

全壊!圧倒的全壊!

もうクラクラのコツは掴んだ!

☆3のオンパレードだなウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

ちょろいってもんよ〜wwww

2戦目


f:id:SyaCh1:20161026222821j:image

…Fin