読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1hCaySの部屋

超無気力ゲーム日記

【クラクラ】第一回 対戦配置談論

f:id:SyaCh1:20161031210359j:image

 

デケデケデケデケデケデケドドンッ!

第一回対戦配置談論ー!イエーイ!!🙌

パチパチパチパチ👏

 

 

ということで始まりました対戦配置談論

この記事では私1hCaySが気になった配置を紹介しゲストさんとその配置について話し合うという記事でございます

 

【この記事の楽しみ方www】

・配置作りの参考

・似た配置を崩すための参考

・一緒にどう崩すか考えてみる

などなど

 

⚠注意⚠超真面目に書いてあるので今まで以上に面白さはありません

 

さて今回のゲストは

クラクラだと足早いのにクラロワだとクソ遅いラヴァハウンドさんと

壁開けヲタクのウォールブレイカーさんです

宜しくお願いしますね

 

ラヴァハウンド「うい」

※文中ではラヴァ

 

ウォールブレイカー「…」

※文中ではWB

 

ウォールブレイカーさんがログアウトしました

 

エェェ…

 

配置紹介
f:id:SyaCh1:20161031212855j:image

今回はこの配置について話していこうかなと

因みに設置してない罠は未確認の罠です

そしてテスラは6時側の端っこに1本あります

ーラヴァ「何故この配置?」

僕攻めたら☆1だったので…

ーラヴァ「相変わらず☆1好きだな、どんなかんじで攻めたんだ?」

ゴレ3のゴレホグですね、5時7時側にそれぞれゴレを出して大きく面を取った感じ、施設壊したら6時側の部屋を壁開けしt…

 

ウォールブレイカーさんがログインしました

 

ーWB「呼んだ?」

 

ウォールブレイカーさんがログアウトしました

 

まぁそれで対空砲とXボウの間くらいにジャンプ打ってホg

ーラヴァ「長いわもういい、もっといい方法があるだろよく見ろ」

ん〜なんだろう

ーラヴァ「ヒントはオレを使うんだ」

わかんね

ーラヴァ「正解はハイブリッドでしたぁ〜」

どうやってやるん?

ーラヴァ「まずな、9時10時側にゴレちゃんを出して面を取れ、そして…」

そして?

ーラヴァ「ウィズ搭らへんにクエイク4つ打ったら一気に真ん中まで壁が開くだろ?」

 おお!ホントだ!今見てみたら9時側の対空砲は2本とも寄ってるし、エアスイも2つ壊せて敵のAQも援軍も処理できる!

ーラヴァ「それがこの配置の弱点だな、さっきお前が言ったように9時側から攻めたら空に強い施設がめちゃくちゃ壊せるんだ、罠も9時側に寄ってるしな、あと2本はオレ3体使って折ればいい、空に強い施設が少ないから楽だぜ」

なるほどね、その考えは無かった

ーラヴァ「頭を柔らかく使うことが大事だ、配置全体をしっかり見て弱点を探せ、絶対どの配置にも弱点はあるものさ、その弱点をうまく隠せれば強い配置なんだろうな」

なるほどね有難う御座いました