
1hCaySの部屋

超無気力ゲーム日記

【シャドバ】RISE of BAHAMUT新カード紹介と一口評価②

f:id:SyaCh1:20161209183727j:image

ウェェェェェイ!!!(☝ ՞  ՞)☝

 

今回で2回目

新カードパックRISE of BAHAMUTで追加予定のカードを紹介&評価していきます

 

第1回紹介の記事のURLはこちら

http://syach1game.hatenablog.com/entry/2016/12/07/202916

 

では今回もはりきっていきましょう

宜しくね♡

 

 

【ATTENTION】

・開発途中の為実装の際には変化する可能性があります

・日本語訳を間違っている場所が多々あるかもしれませんがご了承ください

 

 

カード紹介

・怨嗟の声 ーネクロ(ブロンズ)

コスト:3

ゴースト2体出す。

エンハンス8:それらのゴーストは必殺を持つ。

 

[評価]エンハンスありだと敵フォロワー2体倒せると… 強いんだろうけど入れるかな?

 

 

ここから日本語訳したものです

 

 

・バルハランジェネラル ービショ(ゴールド)

(進化前)6/3/3

ファンファーレ:自分以外のフォロワー1体を+3/+3&突撃を付与する。

(進化後)6/5/5

 

[評価]バフ系フォロワーか 疾走ビショとかに入るのかな?

 

 

・侍 ーロイヤル(ブロンズ)

(進化前)2/2/2

ファンファーレ:相手の場に3体以上フォロワーがいるなら+1/+1&必殺を得る。

(進化後)2/4/4

 

[評価]盤面依存か 冷酷なる暗殺者のほうが使える希ガス

 

 

・タブーの教授 ーウィッチ(ゴールド)

(進化前)6/3/5

自分のターン中に相手のフォロワーが破壊されるたびに自分の場にゾンビを1体召喚する。

自分のターン終了時場に土の印があるなら相手のランダムなフォロワー1体を破壊する。

(進化後)6/5/7

自分のターン中に相手のフォロワーが破壊されるたびに自分の場にゾンビを1体召喚する。

自分のターン終了時場に土の印があるなら相手のランダムなフォロワー1体を破壊する。

 

[評価]ゾンビ生産機や モリア様や

f:id:SyaCh1:20161209185827j:image

 

 

・マーヘス ーエルフ(ゴールド)

(進化前)6/5/5

守護

このターン中にこのカードは含めずカードを2枚以上プレイしていたなら全ての敵に2ダメージ。

(進化後)6/7/7

 守護

 

[評価]エルフの全体除去カードが増えました やめてください

 

 

・インペリアルドラグーン ードラゴン(レジェンド)

(進化前)9/5/5

ファンファーレ:手札全て捨て、捨てたカード枚数分全ての敵にダメージ。

(進化後)9/7/7

 

[評価]最大8ダメージか 強いけど手札全部捨てるからリスキー 捨てた分ドローするやつと組み合わせると強い てか冥府ドラゴンとかできるのかな?ww

 

 

・ゴブリンメイジ ニュートラル(ブロンズ)

(進化前)3/2/2

ファンファーレ:自分のデッキからコスト2のフォロワーをランダムに1枚自分の手札に加える。

(進化後)3/4/4

 

[評価]限定のドロソ アグロに入る?

 

 

・ゴーストグラップ ーネクロ(シルバー)

コスト:1

体力1の相手フォロワー1体を破壊する。

ネクロマンス8:体力2以上のフォロワー1体破壊する。

 

[評価]コスト1で除去って強いね ネクロマンス8も食うけど

 

 ・フロードビヘーモス ーヴァンプ(シルバー)

(進化前)6/4/6

衝突時相手のフォロワー全てに1ダメージ

(進化後)6/6/8

衝突時相手のフォロワー全てに1ダメージ

 

[評価]衝突時なので相手がこのフォロワーに攻撃してきても発動するのかな?小物処理にはいいですね

 

 

 

今回はここまで

 

また公式Twitter及びサイトで発表されたカードが紹介されたら

こちらでも紹介&評価していきたいと思いますので

宜しくお願いしますね

 

では

お疲れ様でした💪('ω'💪)