
1hCaySの部屋

超無気力ゲーム日記

【シャドバ】RISE of BAHAMUT新カード紹介と一口評価③

f:id:SyaCh1:20161210005021j:image

 

ちょうど第二回目の記事を投稿したとき

新たに新カードが発表されました

 

いいかげん和訳疲れましたが頑張るぞい

 

 

RISE of BAHAMUT新カード紹介&評価!!

パチパチパチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆

 

1人でテンション上げてくスタイル

そうでもしないと身体がもたないぜ( *˙ω˙*)و 

 

第1回目はこちら

 http://syach1game.hatenablog.com/entry/2016/12/07/202916

第2回目はこちら

 http://syach1game.hatenablog.com/entry/2016/12/09/192345

 

ではいきましょう

 

【ATTENTION】

・開発途中の為、実装時とは異なる可能性があります

・和訳をミスっていることが多々あるかもしれませんがご了承ください

 

 

カード紹介

 

早速日本語訳したものです

 

 

・コンタングルリングヴァインズ ーエルフ(ブロンズ)

コスト:1

敵のフォロワー1体をターン終了まで-10/0する。

エンハンス5:代わりに破壊する。

 

[評価]デバフスペルか、たぶん自分のターン終了時まででしょうが、殆どのミニオンを一方的に殴れるのはいいですね

 

 

・ゴーストハウンドセクストン ーネクロ(ブロンズ)

(進化前)2/2/2

ファンファーレ:自分のフォロワー全てに、消滅するときは消滅じゃなく破壊されるを付与する。

自分の場にフォロワーが出るたびそのフォロワーに、消滅するときは消滅じゃなく破壊されるを付与する。

(進化後)2/4/4

自分の場にフォロワーが出るたびそのフォロワーに、消滅するときは消滅じゃなく破壊されるを付与する。

 

[評価]ファントムハウルや悪戯ネクロと組み合わせるとゴーストが消滅時破壊判定になるので墓地が溜まりやすくなりますね、これは強いのでは?冥府ネクロやデスタイラントが怖くなりますね

 

 

・秘教学者クラーク ーウィッチ(シルバー)

(進化前)3/2/3

ファンファーレ:スペルブーストを持つ手札のフォロワー全て2回スペブされる。

(進化後)3/4/5

 

[評価]あ、つよって思ったらフォロワー限定か、うーん

 

 

・ノーブルヴァンパイアヴェイト ーヴァンプ(シルバー)

(進化前)3/3/2

守護

衝突時:フォレストバットを召喚する

(進化後)3/5/4

守護

衝突時:フォレストバットを召喚する

 

[評価]ヴァンピィとの相性いいっすね、ヴァンピィを守りつつフォレストバット出し敵のリーダーにダメージと

 

 

・善悪の裁判所 ービショ(ゴールド)

コスト:4

カウントダウン3

ファンファーレ:ランダムな敵のフォロワー1体破壊する。

ラストワード:ランダムな敵のフォロワー1体破壊する。

 

[評価]1つで2体破壊できるのは強いな

 

 

・ドラコニックの熱気 ードラゴン(シルバー)

コスト:5

自分のPP+1してリーダーを3回復させる。

 

[評価]普通に強いんジャマイカ

 

 

・サハキエル ニュートラル(レジェンド)

(進化前)7/4/4

ファンファーレ:手札にあるニュートラルのフォロワーを1体場に出し、突進とターン終了時手札に戻るを付与する。

(進化後)7/6/6

 

[評価]場に出したフォロワーのファンファーレは発動するのか、死んでも手札に戻るのかなど疑問があるカード、もしファンファーレ発動したらかなり強いwww

 

 

・ファングブレードスレイヤー ーロイヤル(ゴールド)

(進化前)8/3/8

必殺、突進

攻撃時フォロワーへ攻撃したなら相手リーダーに、このフォロワーの攻撃力の値と同じダメージを与える。

(進化後)8/5/10

必殺、突進

攻撃時フォロワーへ攻撃したなら相手リーダーに、このフォロワーの攻撃力の値と同じダメージを与える。

 

[評価]必殺で突進持ちはダルイの極み、強いと思います

 

 

 

今回はこれにて…

 

(_  ͡° ͜՞ةڼ͡° )_ドロン