1hCaySの部屋

超無気力ゲーム日記

【シャドバ】やっぱ超越

f:id:SyaCh1:20170202184027j:image

 

 

 

 

 

 

私はカイルになりたい

 

 

 

 

 

 

 

…さて

 

 

今回は超越ウィッチをつくってワクワクしてみた

 

純超越ウィッチを作ったのは初めてだ

(以前土型超越を作ったことはあるが)

 

 

土ウィッチサイコーーー!!!

 

 

 

超越はいいや

今回は土ウィッチの素晴らしさについて語っていこうとおもう

 

 

まあそれは今度書くとして

今回は超越だ

ちょーつえーちょーえつ

 

 

…ちょーつえーt

 

デッキレシピ
f:id:SyaCh1:20170202200112j:image

対コントロールでの勝率はかなり高い

駄菓子菓子

対アグロでの勝率は…

 

構築が悪いのかもしれぬ

 

 

カード説明

【軸】

超越

 

【フィニッシャー】

・デストロイヤー

・ルーンブレードサモナー

 

【ドロソ】

・知恵の光

・マジックミサイル

・虹の輝き

・魔力の蓄積

かなり重要カード

・魔女の雷撃

進化フォロワーがいるとドローできる マーリンやレヴィとのシナジーあり

・マーリン

マリガンで手にキープできなくてもだいたいここで引ける

・運命の導き

 

【除去】

・変成の魔術

メンドイラストワード持ちを倒すマン

・破魔の術式

エクスキューションより使いやすい

 

【その他】

・タイムレスウィッチ

ヴァンピーやメアリーなどの守護超えダメージを抑えられる分普通の守護より強いんじゃないかと思ってる

 

【カード入れ替え】

・魔女の雷撃

エラスムスの秘技と入れ替えてもいいかも

 

 

 

 

 次は土ウィッチについて語るかもね