
1hCaySの部屋

超無気力ゲーム日記

【シャドバ】Tempest of the Godsカード紹介と評価①

f:id:SyaCh1:20170304190952j:image

 

 

乃木坂46の曲を聞きながらゲームをするのがマイブームだ

 

聞きながらシャドバをしていると

マリガンしたときに理想的な手札になることが多い

 

 

・・・そんなことはどうでもいいのだ

 

 

シャドバ第3弾RISE of BAHAMUTが実装されてから約3ヶ月

 

そして今度は

Tempest of the Gods~神々の騒嵐~

 

実装日は3月下旬との噂がある

 

またサイゲの養分になります💸💸

 

 

さて今回は

Tempest of the Godsで実装予定の

公式発表された新カード

そして

僕のどーでもいい評価を添えて

紹介していこうとおもいます

 

【Tempest of the Gods紹介&評価②】

http://syach1game.hatenablog.com/entry/2017/03/07/195131

 

 

 カード紹介と評価

ニュートラル】

・ゼウス Legend

10/5/10→10/7/12

(進化前)

疾走、必殺、守護

(進化後)

疾走、必殺、守護

 

(評価)

強いけど…パッとしないカードですね、バハムみたいに全フォロワー破壊するわけでもなく、サタンみたいにデッキを変えるわけでもない、ただただ強いってカードですね、ハクサイエルとの相性抜群(と聞きました)

 

 

【エルフ】

・フェアリーケージ gold

4コストアミュレット

自分がカードをプレイするたび、自分の手札にフェアリーが0枚なら、フェアリーを1枚手札に加える

 

(評価)

このカードを入れるデッキとはなんだろうか…

 

【ロイヤル】

・キャプテンヴァルフリート Gold

8/5/5→8/7/7

(進化前)

自分の他のフォロワー全て+2/+2をし、自分の兵士フォロワー全ては守護を持つ

(進化後)

 

(評価)

少し盤面依存なところある、コストも8コスと重い、盤面取れてたらめちゃくちゃ強い

 

【ウィッチ】

・天輪のゴーレム bronze

4/4/3→4/6/5

(進化前)

土の印:相手のリーダーかフォロワー1体に3ダメージ

(進化後)

 

(評価)

秘術カードキターー!! 入れるか入れないか難しいですね、たぶん入れないかな?

 

【ドラゴン】

・ラースドラグーン silver

5/4/4→5/6/6

(進化前)

ファンファーレ:他のフォロワーすべてに1ダメージ

エンハンス8:1ダメージではなく3ダメージ

(進化後)

 

(評価)

他のフォロワーなので自分のフォロワーにもあたる、けどドラゴンってそんな横に並べるクラスではないから問題ないのかな?

 

【ネクロマンサー】

・魔将軍ヘクター Legend

7/5/6→7/7/8

(進化前)

ファンファーレ:場がいっぱいになるまで「ネクロマンス3:ゾンビを1体召喚する」を繰り返す。その後自分のターン終了まで自分の他のフォロワー全て+2/+0と突撃を持つ

(進化後)

 

(評価)

盤面カラの状態でもネクロマンス12を消費することで盤面を埋めることができる、さらに攻撃バフ&突撃とは…めっちゃ強くね?w

 

【ヴァンパイア】

・糸蜘蛛の悪魔 bronze

2/1/4→2/3/6

(進化前)

守護

ファンファーレ:復讐状態でないなら自分のリーダーに2ダメージ

(進化後)

 守護

 

(評価)

2コスでスタッツ5で優秀だがデメリット持ち

メアリーとの組み合わせでかなり光るとおもう

 

【ビショップ】

・黄金都市の墓守ソニア silver

5/3/5→5/5/7

(進化前)

守護

ファンファーレ:自分の場に他のフォロワーがいないなら+1/+0して、このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になる(攻撃によるダメージはそのまま)

(進化後)

 

 (評価)

テミスで一掃した次ターンに出すと強そう

 

 

 

②へ続く…