1hCaySの部屋

超無気力ゲーム日記

【シャドバ】ホッぺをぶち落とすニュートラルウィッチ

f:id:SyaCh1:20170423101433j:image

 

 

 

 

 

超越ウィッチがウザイ

 

 

 

 

 

STDの時から蔓延るデッキだ

 

あんなデッキ使ってるやつにまともな奴はいない

 

 

f:id:SyaCh1:20170423101701j:image

f:id:SyaCh1:20170423101746j:image

f:id:SyaCh1:20170423101722j:image

f:id:SyaCh1:20170423101826j:image

 

 

 

 

この悪魔(超越)をどう討とうか…

 

アグロネクロで轢き殺せるが

Tier1のデッキで倒しても面白くないし

アグロネクロのほうが嫌いだ

 

その話は後々話そう

 

今は超越を討つ方法だ…

 

 

 

そう考えているうちに

ニュートラルデッキに辿り着いた

 

 

 

なんて書いたわけだが

 

 

 

今までの話の殆どは作り話である

 

 

 

 

 

駄菓子菓子

アグロネクロが嫌いなのは事実だ

 

 

 

サハクィエルを3枚ゲットしたので

ニュートラルデッキを作りたくなっただけだ

 

 

 

「さっさとレシピ見せろ」

 

 

そんな声が聞こえてきたので

レシピを紹介しようとおもう

 

 

 

デッキレシピ

f:id:SyaCh1:20170423104013j:image

 

まず最初に書かなければならないことが1つ

 

ワイズマーマンはいらない

 

もう1度言う

 

ワイズマーマンはいらない

 

 

なんて話をしていたらお腹が痛くなってきたので一旦トイレに行ってくる

 

 

 

 

 

ただいま

 

ワイズマーマンはいらない

 

 

ただ僕が面白いなと思っていれただけで

全く活躍はしなかった

 

 

ワイズマーマンは抜かして

死の舞踏を入れるといいだろう

 

 

カード説明

【フィニッシャー】

実際これといったフィニッシャーはいない

 

凍りづけの巨象を置いた状態で

サハバハをすると盤面がとんでもない状態になり相手がリタイアするのがオチだ

 

【その他カード】

セクトール

巨像サハバハからのセクトールって流れが楽しい

・均衡の大梟

4コス5/5は強い

・ゴブリンプリンセス

戦乙女の槍との相性抜群

 

 

 

 

あとがき

この記事を読んでくれた人は気づいた人もいるだろう

 

絶対にドラゴンを使っての

ランプニュートラルのほうが強いってことを

 

そうすればフィニッシャーに

ゼルサハバハとかで決められるじゃんと

 

 

 

 

俺もそれ思った