1hCaySの部屋

超無気力ゲーム日記

【シャドバ】現環境に強いネクロなり

f:id:SyaCh1:20171026075519j:image

 

 

 

 

ぶんぶん(ry)、1hCaySです

 

 

 

新弾が出て約1ヵ月ですかね?

 

原初とアグロロイジが強すぎぃ!

 

そんなアグロデッキに勝つ方法それは…

 

 

アグロデッキを使って先行でぶん回すこと

 

 

世はまさに…

 

 

 

大アグロ時代っ…!!!

f:id:SyaCh1:20171026221435j:image

 

 

 

 

いや!そんなことはやらせん、やらせはせんぞ!!

f:id:SyaCh1:20171026221855j:image

 

 

 

今回はそんな現環境に蔓延るアグロデッキをお掃除すべく

2・4・7・8ネフティスを作りました

 

 

 

 

デッキレシピ

f:id:SyaCh1:20171026222441j:image

2・4・7・8型のネフティスです

 

 

 

カード説明

・夜の令嬢セレス
f:id:SyaCh1:20171026222825j:image

最初アグロを見て

3コスのグリームニルやヒーリングエンジェルあたりを入れようかと思ったんだけど、

セレスのほうがアグロに強いかなと感じたので2・4・7・8にしました

 

ターン終了時に回復するから100%仕事発揮するのもいいし、交戦時にダメージを与えられるので小さいフォロワーでは処理しにくいってのがまた良いところ

 

 

・トワイライトクイーン

f:id:SyaCh1:20171026223329j:image

名前をかむカード

トワイライトクリーンって言っちゃうてへぺろ

 

…以上

 

そんなんで終わったらシバかれそうなので

ちゃんと説明します

 

ラストワードが2回発動するってやっぱ強いよね

 

…以上

 

 

・ソウルハント

f:id:SyaCh1:20171026224008j:image

これはなんで入ってるかと言うと

墓地をなるべく早く溜めるためです

これ1枚で墓地2溜まるのでけっこういい

腐の嵐や死の祝福など使いたいときに溜まってないと結構困りますよね

なので2枚入れました

3枚入れてもいいかもしれませんね

 

 

・呪われた忠誠

f:id:SyaCh1:20171026230815j:image

3コスト確定除去ってのはめちゃくちゃ強い

しかもネフティスなのであまりデメリットにもならない

これはやっぱ原初やアルベールなどに当てていくのがいいかなって思います

 

 

 

マリガン

アグロ相手ならユニコ・ゾンパ・セレスなどの序盤を抑えるカードを引いておきたい

Гとにかく7ターン目まで耐えるんだ!」

って気持ちでいたらいいと思いますw

 

 

 

最後に

ネフティスなので事故ることもしばしば…

あと先行取られてガン回れるとやっぱシンドいです

 

 

…原初エフェメラ超越ナーフはよ

 

 

 

 おわおわり